スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

O20110531F

2011.05.31 (Tue)

オリオン 2011/05/31(火) FF城


スポンサーサイト
オリオン FF城

ヘルダウンのモーション

2011.05.29 (Sun)

2011/05/25のアップデート「ラグハイム」でヘルダウンの修正がありました。
その副作用?でヘルダウンを撃ちはじめるモーションが変になりました。
といってもおかしいのは他人から見たときのみです。

ヘルダウンの1段階
ヘルダウン1段階

私からの視点では1秒ほど詠唱ですぐに撃ってるように見えます。
だけど実際には、「いつでも」発言中にモワッとしたエフェクトが
出た瞬間から詠唱は始まって、当人からは普通に見えているようです。

これのせいで、ヘルダウンの1段階でクリスタルを取ったりすると
短い詠唱で撃ってるように見えるので、怪しく感じるかもしれません。
けれど、こういう仕様になってしまっているということなので
どうか誤解なさらないようお願い致します。
攻城戦の変化

A20110528F

2011.05.28 (Sat)

アンドロメダ 2011/05/28(土) FF城



久しぶりの記録で予備撮影キャラを忘れたりアタフタヾ(゚O゚*;)ツ三ヾ(;*゚O゚)ノ
最近まで攻城戦に参加していたのでなんとか追いかけ、無事記録できました。

回復アイテムの仕様変更?でクリスタルの回りが速くなり、
グングニルの下方修正でカイリのPK数も控えめになった気がします。
集計時に動画を見ていても、以前の攻城戦よりミラクルキャンディー
落下でのゲット率が低くなっているような感じです。
攻城戦としては面白くなっているのではないでしょうか。

今回は参加者も少なめでも総ゲット数447回。
アップデート「ラグハイム」当日(5/25)のFF攻城戦はとても人が多くて
クリスタルの回りが速かったので、総ゲット数500回越えてた予感。
アンドロメダ FF城

記録について

2011.05.23 (Mon)

攻城戦の様子を動画に撮りながらクリスタル所持者を追いかけた後に
撮影した動画を見ながら手入力で集計をしています。

記録している内容は、クリスタル所持時からクリスタルを手放すまでの個人の記録です。
ギルド得点は、クリスタル所持時に表示されたギルド得点に個人得点を加算しています。

集計には時間がかかり、開催翌日以降の掲載となりますので気長にお待ちください。
内容も正確ではないかもしれませんので、記載ミス等はコメントでご指摘下さい。


◆記録される得点◆
・クリスタル所持 +50点
・所持キープ 1秒につき+1点
・クリスタル拾い +0点 ※10秒未満で死亡するとマイナス点になる
・所持時PK +100点
・所持時死亡 -10点
・所持時死亡せず戻り -0点
・終了時にクリスタル所持 +600点

◆記録されない得点◆
・非所持者が所持ギルド員を倒す +10点
・非所持者が非所持者を倒す +3点
・非所持者が所持者または所持ギルド員に倒される -5点
・非所持者が非所持者に倒される -1点
・所持ギルド員が非所持者を倒す +6点
・所持ギルド員が非所持者に倒される -0点

残念ながら、攻城戦のすべてを記録することはできていません。
・クリスタルを取らずにスキル支援、サポートに徹するエイやカイリ
・クリスタルを狙っていても惜しくも取れずに終わってしまった方
・FF外城で活躍されている方
・観戦に来られている方

記録に残っていない部分も含めて攻城戦は成り立っています。
どうか参加をしてその目で確かめて体感し、楽しんでいただけたらと思います。
その他

期間限定

2011.05.22 (Sun)

新クライアント導入の2010/02/17からずっと続いていた
「同ギルドメンバーにエイの補助スキルを使用できないバグ」が
2011/05/25のアップデート「ラグハイム」でようやく修正されました。

期間限定で少し攻城戦記録を再開してみようと思います。
一応7月いっぱいまでの約2ヶ月間を予定しています。


■攻城戦に関連する仕様変更やバグ修正のまとめ

◆2010/12/28 「Welcome 2011 NewYearイベント
・一定期間内(2010/07/01~12/26)に1回でもログインしたアカウントに「活力の雑煮」を3個配布。
「活力の雑煮」は攻撃力2倍(スキル4倍)&経験値2倍(1時間)の対人有効バランス崩壊アイテム。

◆2011/03/30 アップデート「ユピテル」
・「ベビーソウル」と「ミニトナカイ」or「こぶた」の専用装備スロット導入。(スロット2マス空き)
・「ベビーソウル」を装備したままマップ移動を行うと効果がなくなるバグ発生。
・回復アイテムが連続で使用することができない問題発生。(使用時に1回1回アイテムが消える)
・神器武器に魔石オプションを付けられないバグ発生。

◆2011/04/13
・回復アイテムが連続で使用することができない問題の調整。(使用時にアイテムが消えなくなる)

◆2011/05/25 アップデート「ラグハイム」
・同ギルドメンバーに補助スキルを使用できないバグ修正。
・「グングニル」の魔法攻撃力を下方修正。
・「ヘルダウン」使用時にダメージが発生しない場合がある問題の修正。(未修正orバグ追加?)
・「ベビーソウル」の効果がなくなるバグ修正。
・神器武器に魔石オプションを付けられないバグ修正。

クリスタル所持者が右上レーダーに表示されないバグ(左上の旧レーダー位置に表示)は継続中。
慣れちゃったけど。
攻城戦の変化
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。