
--.--.-- (--)

スポンサー広告

O20111030F オリオン「トナカイFF攻城戦」

2011.10.30 (Sun)

オリオン 2011/10/30(日) FF城 オリオン「トナカイFF攻城戦」


久しぶりのイベント攻城戦ということで、気合を入れて
わかる範囲でゲットスキルも備考欄に記録してみました。
参加者や見学者も多く、大賑わいのイベント攻城戦でした。
あたり一面まっ茶色クマー!

終了後の記念撮影
おつかれさまでした♪

イベント攻城戦開始前。
「所持者がわかりにくそうだから、単体攻撃メインのブルとヒューは大変かも」
「巻き込み狙いで適当に当てられるカイリが有利かなぁ」
みたいな予想をしながら内緒で話していた通り・・・
結果にも現れているような気がします。

動画: O20111030Fラスクリ+記念撮影 最高画質は1080pを選択
動画: O20111030F オリオン「トナカイFF攻城戦」全編
なぜか後半の方で音ずれしちゃってます・・・
エンコード後のファイルは平気なのになんででしょ?
録画後のファイル4つを1つにまとめたのが問題?
試しに4つを各々エンコードして再度アップロードしました。
O20111030F トナカイFF攻城戦(1) 開始前~1052秒
O20111030F トナカイFF攻城戦(2) 1052秒~2092秒
O20111030F トナカイFF攻城戦(3) 2092秒~3155秒
O20111030F トナカイFF攻城戦(4) 3155秒~終了後

オリオン「トナカイFF攻城戦」賞品プレゼント 結果発表は続きに。
オリオン FF城

オリオン「トナカイFF攻城戦」賞品プレゼント

2011.10.30 (Sun)

10/30(日)22時から開催される オリオン「トナカイFF攻城戦」 イベントでは
私cerezaが記録集計して「気まぐれ攻城戦メモ2」で結果発表を予定しています。
その結果から特定の対象者に、ささやかな賞品をプレゼントいたします。

内容: イベント参加者のうち下記項目の対象者に賞品をプレゼント。

【ラスクリ賞】
条件: 全身トナカイ衣装(茶色)で、最後から1番目のクリスタルを所持していた人
賞品: ダイヤモンド 4個 & ミラクルキャンディー 20個

【ブービー賞】
条件: 全身トナカイ衣装(茶色)で、最後から2番目のクリスタルを所持していた人
賞品: ダイヤモンド 1個 & ミラクルキャンディー 12個

【トナカイ&クマー賞】
条件: 全身トナカイ衣装(茶色)で、個人得点に「107」もしくは「90」が含まれる人
90点、107点、190点、290点、390点、・・・、900点~909点、1070点~1079点、など
賞品: ダイヤモンド 2個 & ミラクルキャンディー 12個

授与: 翌日の結果発表以降随時


※全身トナカイ衣装を装備しても、他人から見えない人は受賞対象となりません。
WH移動後にチェックのON/OFFを必ず行い、不具合を回避してください。

※「ラスクリ賞」と「ブービー賞」は全身トナカイ衣装(茶色)に見えない人を省き、
繰上げて必ず受賞者が出るようにします。

※サーバーオフラインでの終了、またはトラブル等で記録が出せない場合などは
当イベントを無効とさせていただきます、予めご了承ください。
企画☆イベント

オリオン「トナカイFF攻城戦」

2011.10.30 (Sun)

オリオン「トナカイFF攻城戦」 (公式サイト イベントBBS)

開催日時: 10/30() 22時~
主催   : TYPE-X さん
内容   : イベント衣装に下記アイテムの着用をお願いします。
トナカイマスク
トナカイの着ぐるみ(上)
トナカイの着ぐるみ(下)

その他イベント衣装やマント、盾などは自由!
みんなトナカイ衣装で参加するクマー(* ̄(エ) ̄)/

黒色トナカイも同じアイテム名だけど 茶色で統一 しましょう、とのことです。
ささやかな賞品 もありますので 全身トナカイ衣装(茶色) で奮ってご参加ください♪
企画☆イベント

O20111027F

2011.10.27 (Thu)

オリオン 2011/10/27(木) FF城


戻り戻り戻り戻り・・・戻りに戻った攻城戦でした。
戻り回数50回は記録史上初めてかも!?
無所属カイリプトン1名。

次回日曜日は「トナカイFF攻城戦」です!

動画: O20111027Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
オリオン FF城

A20111024F

2011.10.24 (Mon)

アンドロメダ 2011/10/24(月) FF城


最初、いつもより少ないなーと思ってたら
21時からのボル城に数ギルドが参戦していたようです。
そんなこんなで遅れてきたギルドも加わって・・・
総ゲット数732回の超記録誕生!!!!

オリオン 2011/07/10(日) FF城 と同じの総ゲット数タイ記録となりました。
1回の平均キープ秒数はわずか4.86秒です。

ラスクリ圏内も3~4ギルドで白熱した争いでした。
ラスクリ動画にはクリスタル見失いの2パターンのおまけ付き。

動画: A20111024Fラスクリ+おまけ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城

M20111022S6-6

2011.10.22 (Sat)

2011/10/22(土) メビウスアリーナ~神扉聖戦~ シーズン6 第6戦

順位サーバーポイント基礎点本陣 扉 駐屯B.P.獲得人数
1位プレアデス315614560  1  2不明
2位アンドロメダ253120310  0  150人~99人
3位オリオン245719570  0  150人~99人


00:00 メビウスアリーナ開始
12:50 プレアデスが駐屯地2のGPストーンを占領 +500点
14:14 オリオンが駐屯地1のGPストーンを占領 +500点
24:33 アンドロメダが駐屯地3のGPストーンを占領 +500点
27:38 プレアデスがアンドロメダの右ゲートストーンを破壊 +700点
42:50 駐屯地2初期化
43:29 プレアデス指揮官がモンスター支援軍を要請 ガルポン長槍兵
44:14 駐屯地1初期化
44:22 オリオン指揮官がモンスター支援軍を要請 不明
54:34 駐屯地3初期化
57:25 プレアデスが駐屯地2のGPストーンを占領 +500点
60:00 メビウスアリーナ終了

シーズン6最終戦。
メビウスアリーナ

A20111021F

2011.10.21 (Fri)

アンドロメダ 2011/10/21(金) FF城


激しさにクリスタルを見失うこと数回・・・
それでもなんとかレーダー内には入っていましたε-(´∀`*)ホッ
久しぶりな感じのハイブリーダーのラスクリです。

動画: A20111021Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城

O20111020F

2011.10.20 (Thu)

オリオン 2011/10/20(木) FF城



動画: O20111020Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
オリオン FF城

記録の表示を一部変更

2011.10.20 (Thu)

記録の表示を一部変更しました。
お試しで各サーバーの前回分の記録に適用してみました。

変更前: アンドロメダ 2011/10/18(火) FF城 / オリオン 2011/10/16(日) FF城

変更後: アンドロメダ 2011/10/18(火) FF城 / オリオン 2011/10/16(日) FF城


「ギルド得点グラフ」
縦軸の上限を1000点単位から250点単位に変更しました。

「クリスタルの流れ」
「ギルド得点」の右側にその時点での「ギルド順位」を表示するようにしました。
順位変動があるときは「ゲット前の順位 > ゲット後の順位」 という2つの表示になります。
順位変動がないときは単一表示です。

グラフではわかりにくかった順位変動を数値で確認することができます。
※計算上の得点による順位なので、実際の正確な順位とは異なる場合もあります。


今年中に新種族の追加も予定されているとの情報もあるので
これからチョコチョコいじることになるかもしれません。
その他

A20111018F

2011.10.18 (Tue)

アンドロメダ 2011/10/18(火) FF城


ゲット者数53名、総ゲット数616回・・・!
平日でも週末開催以上の盛況ぶりでした。
ハイブリ以外の4種族が10名以上の絶妙なバランス♪

「9周年記念☆バニーガールがやって来た!」イベント
いつの間にか1週間延長されて来週メンテまでになりました。
教えてくださった方ありがとうございます。

動画: A20111018Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城

O20111016F

2011.10.16 (Sun)

オリオン 2011/10/16(日) FF城


昨日のアンドロメダに続き、オリオンもゲット者数47人と参加者いっぱいのFF城でした。
なんでこんなに増えているのでしょう・・・バニーガール効果!?

動画: O20111016Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
オリオン FF城

A20111015F

2011.10.15 (Sat)

アンドロメダ 2011/10/15(土) FF城


英雄交代&イベントPOT販売後アンドロメダ初のFF攻城戦。
1年以上ぶり?のゲット者数50人を記録!
最近のアンドロメダ攻城戦はとにかく人が多いんですっ
今回はエイだらけ♪(*・∀・)イイ!!

動画: A20111015Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城

O20111012F

2011.10.12 (Wed)

オリオン 2011/10/12(水) FF城


「9周年記念☆バニーガールがやって来た!」イベントが突然始まった日。
シールド種族に薬果は嬉しいですね~

オリオンでも50分ぶん参戦+4隅放置記録に初挑戦。
誤クリックで左下の窓が途中10分ほど隠れちゃってたけど
運良くその期間は左下を通らなかったみたいで問題なしでした。

動画: O20111012Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
オリオン FF城

9周年記念☆バニーガールがやって来た!

2011.10.12 (Wed)

「9周年記念☆バニーガールがやって来た!」 10月12日(水)16:00~10月19日(水)11:0010月26日(水)11:00
※1週間延長されました。
・薬果 (全3000回復)
・情熱のチョコレート (全2000回復)
・本命のチョコレート (全1500回復)
・愛のチョコレート (全500回復)

久しぶりのバニーガールPOT販売イベントです。なぜかチョコだらけ・・・w
今回は1週間しか期間がないので、早めに露店にいっぱい詰めておきましょう♪
税率に注意して シャイロンやWHで買いだめするとお得だったりするかもしれません。


HCの方も常にいろいろ追加されてます。

300GASH「【+500ダブル付与】最高級首飾り」コース 9月15日(木)15:00~9月22日(木)14:00
・300~500の首飾りにダブル付与など

500GASH「日替わり!ジュエル【G級武器入り】」コース
・首狩りの鎌(G) 9月17日(土)0:00~9月17日(土)23:59
・ウォータージェット(G) 9月18日(日)0:00~9月18日(日)23:59
・妖刀 村正(G) 9月19日(月)0:00~9月19日(月)23:59

500GASH「ジュエルコース【G級「ブルカンリング」入り】コース 9月22日(木)15:00~9月29日(木)14:00
・ブルカンリング(G)

「【9周年記念】真・武器」コース 9月29日(木)15:00~10月6日(木)14:00
・各種真261武器
・各種真210武器


G級武器は残すところハイブリーダー2種とブルカンの斧武器となりました。
攻城戦の変化

テスト失敗

2011.10.10 (Mon)

体育の日、アンドロメダとプレアデスの両サーバーで
22時から第2回ドレイクツアーが同時に開催されました。

前回のツアー動画を見て「貢献度リスト」が10秒ごとに
攻城戦の情報表示と同じように更新されるのがわかったので、
ドレイクツアーも攻城戦と同じように撮影して集計したら
1瞬(10秒間)だけでも3位以内に入ったキャラクター名や
どのような順位の入れ替わりがあったのかなどの詳細を
記念に残せるかも?なんて閃いちゃいました。

参加しながらだとアイテム欄を開いたりできなくて不便だし
撮り逃しも発生してしまいそうだったので
「ロビーに放置して一部始終逃さず撮影できるかどうか」
というのをテストしてみることに。


体育の日だし、アンドロメダとプレアデスの同時開催なら
せっかくだし同時撮影をしちゃおうっ!と意気込んで
両サーバーロビーでツアーの開始を今か今かと待ちわびてました。

いつ始まるのかなぁ・・・ワクワク・・・ドキドキ・・・

体育の日ドレイクツアー

・・・えっ

ええええええええええエエエエエエエエエエエエェェェェェェェ・・・

貢献度リストまっさらなままアンドロメダで英雄誕生の知らせ。
当然、この後のプレアデスも貢献度リストは更新されることなく
両サーバーのドレイク討伐が完了しました。


このリスト、ドレイク部屋に入らないと更新されないのですね。
てっきり攻城戦の情報表示と同じように、そのマップにいたら
どこにいても更新されるのかと思ってました・・・ガッカリ

この方法が可能なら、全サーバーで装置1個ずつ入手できたら
毎回記録できるかなあなんて甘い考えだったようです。
ツアーに参加しながらでないと記録できないとなると厳しすぎます。


このためにガルボデンゾーン移動装置を貸してくださった方、
そして撮影記録の許可をくださった主催の方、
突然のお願いにも応じてくださり、ありがとうございました。
お役に立てずすみません。 。゜゜(´□`。)°゜。

ツアー主催&参加された皆様、おつかれさまでした。


それと最近・・・
企画☆イベント

A20111009Fサバオフ

2011.10.09 (Sun)

アンドロメダ 2011/10/09(日) FF城(サーバーオフライン終了)




残り時間9分頃に久々のサーバーオフライン終了。
久しぶりすぎてサバオフ時の集計をどうやっていたのか
綺麗サッパリ忘れてました・・・

動画はラスクリがないので
英雄装備消失からサバオフまでいろいろ詰め合わせてみました。

動画: A20111009Fサバオフ+おまけ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城

M20111008S6-5

2011.10.08 (Sat)

2011/10/08(土) メビウスアリーナ~神扉聖戦~ シーズン6 第5戦

順位サーバーポイント基礎点本陣 扉 駐屯B.P.獲得人数
1位アンドロメダ421811180  3  2不明
2位プレアデス353718370  1  250人~99人
3位オリオン187218720  0  050人~99人


00:00 メビウスアリーナ開始
09:22 プレアデスが駐屯地1のGPストーンを占領 +500点
10:53 アンドロメダが駐屯地2のGPストーンを占領 +500点
21:24 アンドロメダが駐屯地3のGPストーンを占領 +500点
35:25 アンドロメダがプレアデスの左ゲートストーンを破壊 +700点
39:22 駐屯地1初期化
40:53 駐屯地2初期化
45:06 プレアデスがオリオンの左ゲートストーンを破壊 +700点
47:54 アンドロメダがオリオンの右ゲートストーンを破壊 +700点
51:24 駐屯地3初期化
57:48 プレアデスが駐屯地2のGPストーンを占領 +500点
56:52 プレアデス指揮官がモンスター支援軍を要請 不明
59:11 アンドロメダがプレアデスの右ゲートストーンを破壊 +700点
59:50 アンドロメダ指揮官がモンスター支援軍を要請 不明
60:00 メビウスアリーナ終了

不在で参加できなかったので放置記録です。
もうずっとバランスバトル?
メビウスアリーナ

A20111006F

2011.10.06 (Thu)

アンドロメダ 2011/10/06(木) FF城


4隅放置記録 + メインウィンドウで攻城戦に参戦、というのに初挑戦!
フル参加はできないけど
4隅設置 → 飴カプ50分ぶん参戦 → ラスクリ撮影
の手順で時間的に丁度よさそうです。

週末にやって失敗してしまうのが怖かったので
英雄装備消滅前の平日に挑戦したかったけどなかなか日程が合わず・・・
ギリギリ間に合いました。ズサー≡≡≡ c⌒っ・∀・)っ
抜け無し記録です。

ハイブリーダーのゲット数33回は新記録!

動画: A20111001Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城

O20111005F

2011.10.05 (Wed)

オリオン 2011/10/05(水) FF城


この日のプログラム更新の影響かはわかりませんが
不可解な現象が起きたとのご報告をいただきました。

プログラム更新のお知らせ」の不具合修正事項には
「一部アイテムの修正」としか記載されていませんでしたけど
モンスターからドロップする防具がSPのように赤文字になっていたりと
他にも色々何か変わっている項目があるのかもしれません。

動画: O20111005Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
オリオン FF城

A20111001F

2011.10.01 (Sat)

アンドロメダ 2011/10/01(土) FF城


参加者大盛りクリスタルハヤハヤ。
文字イベントで入手できる「ヴィクティムストーン」を使って
奪われた5秒後にクリスタルを奪い返すという
イベント期間中ならではの面白い場面が見られました。

ハイブリーダーのPK数7回は歴代最高記録!?
お見事でした☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチ

動画: A20111001Fラスクリ 最高画質は1080pを選択
アンドロメダ FF城
 | ホーム | 
