
--.--.-- (--)

スポンサー広告

デッドリーヒットの強さ

2011.11.26 (Sat)

200GASH「【最高位】新魔石」コースアップデート「開放されし力」
「デッドリー」?「デットリー」???
公式を見ても未だにバラバラ表記で謎効果な新オプション。

Lv350神器武器に「デッドリーヒット」を1段階付けられた方に
ご協力をいただけたので、その効果などを検証してみました。

気になる方だけ続きをご覧ください。
アンドロメダの胴太貫さんにお願いをして、ご協力をいただきました。
ありがとうございました♪

「飛び斬り」などのスキル攻撃はダメージのばらつきが激しくなってしまうので、
武器攻撃力の範囲だけになる「通常攻撃」のみでの攻撃で計測です。
シャイロンでcerezaに攻撃をしてもらいました。(種族補正・レベル補正なし)
特殊ヒットに関係する「ベビーソウル」と「古代の指輪」は外してあります。


【ダメージ倍率】

武器: 神器ヘイムダルFO(+デッドリーヒット3%) 攻撃力2477-2767
補正: 413(詳細は省略)
計算:
・最小ダメージ: (2477 + 413) * 3 = 8670 (対人867ダメージ)
・最大ダメージ: (2767 + 413) * 3 = 9540 (対人954ダメージ)
※「*3」は「斧の達人」スキル
結果:
ヒットの種類計算上の
ダメージ予測
実際に受けたダメージ発生回数倍率
通常867~954868~95377回1.0倍
クリティカル
(カウンター)
1040~11441041~114117回1.2倍
フェータル
(クリティカル)
1213~13351218、1218、1250、1289、12935回1.4倍
デッドリー1560~17171632、1645、1683、16904回1.8倍

デッドリーヒット1.8倍ダメージで、デモリションヒットと同じ倍率!
素でデモリションヒット(と同じダメージ)が出せるのは、かなり強力!!!


【エフェクトの比較】

クリティカル(カウンター)ヒットフェータル(クリティカル)ヒット
クリティカル(カウンター)ヒットフェータル(クリティカル)
デモリションヒット
デモリションヒット

デッドリーヒット 1回目デッドリーヒット 2回目
デッドリーヒット1回目デッドリーヒット2回目
デッドリーヒット 3回目デッドリーヒット 4回目
デッドリーヒット3回目デッドリーヒット4回目

デッドリーヒットの倍率は1.8倍でデモリションヒットと同じでした。
だけど、エフェクトはデモリションヒットとは異なり・・・

こちらはデッドリーヒット発生時の新エフェクトなどは用意されておらず
なぜかクルティカルとフェータルのエフェクトがランダム?に表示されました。
デッドリーヒット発生をエフェクトで見分けることは不可能です。


【成功率】

複数の方から聞いた情報から(あくまで聞いた話を私なりにまとめた結果)
・魔石の精製成功率は30%以下
・オプションの付加成功率は10%以下
程度の非常に厳しい成功率が設定されているようです。

オリオンサーバーで攻撃力10アップ(ベイム魔石)のオプション付加成功例も聞きました。
両オプションとも1段階目の成功は一応あるようです。
けれど段階ごとに成功率が下がっていく可能性もありますので・・・
わかってはいたけど、ゲーム内のみで成功させる気ゼロの設定ですね><。

「真・ドレイク」以外の新規ドロップモンスターでも追加されない限り
ハンターチャンスでの入手がメインとなりそうです。


【おまけ情報】

韓国Laghaimでは、12月のアップデート予定事項が発表されました。
その中に興味深いアップデート内容が!!!!


1. 新規補助武器追加
- 現在よりも上位の新規サブ武器が追加されます。

2. 神器武器の更新専用の宝石を導入
- 神器武器をアップグレードすることができる宝石が追加されます。
- アップグレードは、2012年にアップデートされる予定です。
- 新しい宝石の追加に応じて、「神秘の宝箱」の上の段階の上位の宝箱が追加されます。


神器武器はこれから更に強くなるようです(((・д・;)))
スキルLv15の召喚石クルー?

そして、11/23(水)の定期メンテナンスでは新規POTも追加されたのですが・・・


5. 新規ポーションアイテムの追加
- 大型生命力ポーション(10000回復):20万ライム → 15万ライム
- 超大型生命力ポーション(15000回復):30万ライム → 20万ライム
※現在、イベント割引により割引価格で販売されています。


攻城戦で使用したら、1回で1億以上飛びそうなオドロキのお値段です。
ボス狩りの盾する人専用かな?
攻城戦の変化
 | ホーム | 
