
--.--.-- (--)

スポンサー広告

A20111204F アンドロメダ 「エメ級以下武器FF攻城戦」

2011.12.04 (Sun)

アンドロメダ 2011/12/04(日) FF城 アンドロメダ「エメ級以下武器FF攻城戦」


エメ級以下武器FF攻城戦 記念撮影1
エメ級以下武器FF攻城戦 記念撮影2

予想以上に多数のご参加ありがとうございました。

動画: 最高画質は1080pを選択して全画面でご覧ください。
A20111204F エメ級以下武器FF攻城戦(1) 開始前~836秒
A20111204F エメ級以下武器FF攻城戦(2) 836秒~1848秒
A20111204F エメ級以下武器FF攻城戦(3) 1848秒~2816秒
A20111204F エメ級以下武器FF攻城戦(4) 2816秒~終了後
A20111204Fラスクリ+記念撮影 ※前半は(4)の終盤と同じ内容です。

今回使用したエメ級以下武器について。
イベント前後にチョコっと発言したように、新種族実装3~6ヶ月後に
新種族お披露目&歓迎的なイベント攻城戦を開催しようと考えてます。
そのイベントでは、新種族以外の種族に対して、今回と同じように
メイン武器のみをエメ級以下武器に制限する予定です。
そんなわけで、今回使用した武器はそのときに再利用できるよう、
不都合がなければそのまま保管しておいて頂けると助かります。

賞品受賞者の発表は続きに。

【ラスクリ賞】
受賞: dottoさん
賞品: グレートダイヤモンド 1個 & ミラクルキャンディー 20個

【ブービー賞】
受賞: 胴太貫さん
賞品: ダイヤモンド 4個 & ミラクルキャンディー 20個

【ゾロ目賞】
受賞: cazuさん (566点)
受賞: 戮斗さん (244点)
受賞: 杏仁♪さん (88点)
受賞: プルカンさん (44点)
受賞: hoxyさん (44点)
受賞: ファラリスさん (44点)
賞品: ダイヤモンド 1個 & ミラクルタライ(10分) 20個

【復帰賞】
受賞: フラッピーさん (1回)
賞品: ダイヤモンド 1個 & ゲット数分のミラクルキャンディー

【新人賞】
受賞: オペラさん (22回)
受賞: Swivelさん (7回)
受賞: KAZUHOさん (4回)
受賞: プルカンさん (4回)
受賞: Babylonさん (2回)
受賞: God.さん (1回)
受賞: hoxyさん (1回)
受賞: 細マッチョさん (1回)
受賞: うっちーさん (1回)
賞品: ダイヤモンド 2個 & ゲット数分のミラクルキャンディー

ゲット者使用武器内訳

【ブルカン】
・恐怖の斧 13人
・吸血斧 1人
・ヘビーアックス 1人
・疾風剣 2人
・疾風剣&東洋刀 1人

【カイリプトン】
・はかいぐま 4人
・ファルコンの杖 3人
・覇道の杖 1人

【ヒューマン】
・トルネードライフル 15人

【エイディア】
・グリフォンリング 4人
・キネスのリング 4人
・グリフォンリング&キネスのリング 1人
・シルバーフライのリング 1人

【ハイブリーダー】
・デモンズデュアルソード 5人


飛び交うスキルのエフェクトで所持者がまったく見えないこともしばしば・・・


サラマンダ魔石OPのない武器では回避が多発、MISSだらけです。


エメ武器でダメージも減り回避も増えるので、激しく見えるクリスタル周辺でも
巻き込まれて倒されてしまうことも少なく、悲鳴はいつもより少なめでした。


はかいぐまでのヘルダウンはクマーだらけ♪



実は、このエメ級武器で攻城戦に参加というのは、2年ほど前から考えていたもので、
当初は、各サーバー各種族の上手い人にお願いをして「何回ゲットできるか?」を
競ってもらおう、という単純な企画にするつもりでした・・・けど、結局構想どまりでした。

2011/10/30(日)に行われた オリオン「トナカイFF攻城戦」 に刺激を受けて
まったく同じイベント攻城戦をアンドロメダでも~なんて思ったりもしたけど
それでは芸がないかな・・・とアレコレ考えた末、前述の企画を思い出したのです。
これをサーバー全員でイベント攻城戦としてやるのもありかも!?
というわけで、イベントとして再企画。

最初は防具もエメ級で揃えるのもありかなと考えたりもしましたが
防具の入手や強化にかかる参加者の負担が大幅に増えてしまうので
今回は武器のみエメ級以下で、ということしました。
それにも関わらず、防具までエメ級以下で揃えて参加してくださった方も
見られたりして、ちょっと嬉しかったりもしました。


アンドロメダははこのイベントにうってつけのサーバーです。
・攻城戦参加者が全体的に多く激しい
・HCなどで宝石の供給数が多く強化しやすい
・武器の潜在数も多い・・・はず
他サーバーで同じ内容のイベント開催はたぶん難しいでしょう。

開催前の私的な予想はこんな感じでした。
・ブルカン → 攻撃面ややきびしめ、巻き込まれ死が大幅減少、キープ力はピカイチ
・カイリプトン → 魔杖&タッチが武器攻撃力依存なし、イベント武器でやや優遇
・ヒューマン → 武器攻撃力依存なしのミサイルが強い!長時間キープの足止め役
・エイディア → がんばって!
・ハイブリーダー → 武器攻撃力はピカイチ、回避力で死なないブリが見られるはず

大体予想通りの結果となりましたが、参加者の多さと激しさは予想以上!
クリスタル周りで倒れる人も少ないので、常に城内に人が溢れていました。
全盛期の攻城戦を思い出された方も多かったと思います。

全員がエメ級以下武器になると、回避減少OPが無くなり回避だらけです。
中でも防具All+15の双剣ハイブリーダーの回避率は50%を超えるようで、
キープ時間1位という快挙!を成し遂げられました。
これだけ参加者がいる攻城戦なら、悪くないバランスかも♪


このイベントに合わせてエメ武器を放出してくださった方々、
イベントの宣伝を手伝ってくださった方々、
イベント中ずっとスキル支援をしてくださった方々、
そして、参加&見学してくださった皆様・・・

当イベントに関わってくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
また、次回のイベントもよろしくお願いいたします。
アンドロメダ FF城
 | ホーム | 
