スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第三回3サーバー合同バトルイベント

2012.01.29 (Sun)

2012年1月29日(日) 21:00~
マトリクスサーバーPKエリアで開催!
21:15~ ①「種族別バトルロイヤル~完全決着ルール~」 (エントリー制)
23:00~ ②「2012年幸運のラグハイマー決定戦」 (どなたでも参加OK♪)
「トナカイマスク」を持参の上ご参加ください。

公式イベントBBS(概要)http://ec.gamania.co.jp/community/bbs/thread.aspx?t=2&id=129
「種族別バトルロイヤル
~完全決着ルール~」
(エントリー用)
http://ec.gamania.co.jp/community/bbs/thread.aspx?t=2&id=130
2006年3月開催「最強サーバー決定戦
2006年7月開催「2006 エタカファッションショー in MATRIX
2010年6月開催「種族別バトルロイヤル
2011年8月開催「第二回3サーバー合同バトルイベント

ユーザー主催による第5回目のマトリクスサーバーイベント!

第三回3サーバー合同バトルイベントを開催します!

【開催場所】
マトリクスサーバーPKエリア

【開催日時】
平成24年1月29日(日)21時00分

【イベント概要】
①種族別バトルロイヤル~完全決着ルール~
②2012年幸運のラグハイマー決定戦

①種族別バトルロイヤル~完全決着ルール~は、マトリックスサーバーの
PKエリアにおいて、種族ごとのバトルロイヤルを行います。
平成21年に開催された第一回大会のルールを少し変更しました。

②2012年幸運のラグハイマー決定戦は、『2012年で最も運が良い!
縁起がよい!』と思われるプレイヤーを決定するものです。
内容的には第二回大会の改良型サーバー対抗戦をさらに改良した
全員参加型のバトルイベントです。チーム分けが3サーバー混合になるので
前回よりも規模が大きくなります。

①と②のルールなどの詳細は別途記載致します。

【当日の大まかなスケジュール】
16:00>マトリックスサーバー解放
20:59>エントリー締め切り
21:00>開会式
21:15~22:45>①種族別バトルロイヤル~完全決着ルール
~15分間休憩~
23:00~23:50>②2012年幸運のラグハイマー決定戦
23:50>閉会式

☆当日の状況により多少前後すると思いますのでご了承ください。

①種族別バトルロイヤル~完全決着ルール

【イベントの概要】
・同種族によるバトルロイヤルです。
・賞金などについては現在のところなし。「2012年前期種族最強の称号」のみ!

○参加の制限などについて
・同ギルドの人が同じ種族で参加することはできない。
・別アカウントのキャラクターが同じ種族で参加することはできない。

○エントリー方法
・イベントBBSのエントリー専用スレッドで行います。
・記載事項は、①種族名、②キャラクター名です。

○試合の流れ
・試合開始の合図は審判員らの花火で行います。カウントダウンは致しません。
・試合開始合図直前までの行動は自由です。(その場に立ち止まっている必要なし)
・試合の終了の合図も花火で行います。終了後も攻撃をやめない方がいた場合、
麻痺スクロールで強制冷却致します。

○勝敗
・最後に生き残ったキャラクターが勝利者です。
・制限時間はありません。最後のひとりが決定するまで続けます。
・柵にはまって自力で抜け出せなくなってしまった場合は戦闘能力無しと判断し、
失格(TKO負け)とします。
・サバオフも失格になります。
・ギブアップも可能です (口頭での表示および、場外への離脱をギブアップと判断します)。

【禁止事項について】
・審判、観客への攻撃
・場外(観客)からのスキル支援

○禁止アイテム
・活力の雑煮
・スーパーカオスボール1~3(黒)
・リバースストーンなどの復活アイテム
・トナカイマスクとトナカイの着ぐるみ上下(茶色)セット
・ミラクルキャンディー

○禁止スキル
◆ブルカン◆
・特になし
◆カイリ◆
・保護スクロール
◆ヒューマン◆
・潜伏
◆エイディア◆
・テレポ
・自然同化
・PT召喚
◆ハイブリ◆
・二次コンボ
・隠身

☆故意、過失の有無にかかわらず、禁止事項に違反した場合、即退場とさせていただきます。
スキル関係は、Fキーから外すことを推奨。

○試合のやり直し
・活力の雑煮、ミラクルキャンディーなどの使用が発覚した場合、
試合はやり直しになり、使用者は失格となります。
・サバオフは基本的に失格ですが、「3人以上サバオフが発生するような事態」
が起きた場合は、試合のやり直しとなります。
ただし、5分以内に復帰できなければ失格となります。

②2012年幸運のラグハイマー決定戦

【基本ルール】
・サーバー・種族に関係なく、「お題」に合わせて、二つのチームに分かれていただきます。
お題の例
①犬派vs猫派
②関東プレイヤーvs関西プレイヤー など
・4~5試合を予定(当日の状況によって変更あり)
・今回もバトルフィールドとなるのはメビウスアリーナPKゾーンの「外枠(外周部分)」です。
・二つのチームが外周を一定方向に進行し、戦います。戦略的に後退することは自由です。
・エントリーは必要なしです。誰でも自由に参加できます。
・何度でも復活は可能です。補給も自由です。ただし、復活後も進行できる方向は同じです。
・1試合5分です。

★参加者が用意するもの(重要!!)
・『トナカイマスク』 片方のチームには必ずトナカイマスクをかぶっていただきます。
どちらのチームになるかはわからないので全員持参でお願いします。

○リーダーキャラについて
・それぞれのチームには、あらかじめ選出された「リーダーキャラ」がいます。
・みなさんはリーダーキャラが倒されないように外枠を進行していくことが必要です。
・リーダーキャラはわかりやすいように背中に「旗指物」を装備しています。

○勝敗
・制限時間の5分経過後、リーダーキャラがたくさん進行していたほうのチームが勝利です。

○イベントの流れ
・試合開始の合図は審判員らの花火で行います。
・試合の終了の合図も花火で行います。
・すべての試合が終了したところで、2012年に最も幸運なプレイヤーが決定!
例:2012年に最も運が良いのは、犬好きで、関西生まれの、~なオリオンサーバープレイヤー!

【禁止事項】
○一般プレイヤーの禁止事項
・復活後、相手の陣地の方から侵入すること。
・外枠以外を進行すること。(ショートカットの禁止)

○禁止アイテム
・活力の雑煮
・スーパーカオスボール黒1~3
・ペットアイテム
★旗指物(各種)★

○スキル制限
◆ブルカン◆
・特になし
◆カイリ◆
・保護スクロール
◆ヒューマン◆
・特になし
◆エイディア◆
・テレポ、
・PT召喚
◆ハイブリ◆
・二次コンボ

○リーダーキャラの特別禁止事項
・一般プレイヤーの禁止事項。
・補給。
・リーダーキャラ同士のすれ違い。
・自然同化、潜伏、隠身、ダッシュ。

☆故意、過失の有無にかかわらず、禁止事項に違反した場合、即退場とさせていただきます。

【皆様へのお願い】
最後にイベントを円滑に進行するため、皆様にいくつかのお願いを致します。
○当日、観客としていらっしゃる場合には、ペットアイテムを解除して
ください。マトリックスサーバーへの負担を軽くするためです。

○種族戦に同ギルドから同種族参加の場合は、イベントの前日までに、
ギルドを移動してください。当日の脱退ではマトリックスサーバーに反映されません。

○試合中に観客席での乱闘やスキルの使用はお止めください。
サーバーへの負担だけではなく、トラブルの元になります。
基本「座る」の状態で観戦してください。

○選手として参加される場合には、特に『活力の雑煮』の使用はお止め
ください。試合はおろかイベント自体が成り立たなくなってしまいます。

何卒皆様のご協力をお願い致します。
企画☆イベント
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。