
--.--.-- (--)

スポンサー広告

A20130217F 「第2回エメ級以下武器FF攻城戦」

2013.02.17 (Sun)

アンドロメダ 2013/02/17(日) FF城 「第2回エメ級以下武器FF攻城戦」



第2回エメ級以下武器FF攻城戦 記念撮影1
第2回エメ級以下武器FF攻城戦 記念撮影2

ご参加ありがとうございました。
cereza主催の攻城戦イベントは、これにておしまいっ。
当イベント含め、関わってくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

動画:
A20130217F 第2回エメ級以下武器FF攻城戦(1) 開始前~163秒
A20130217F 第2回エメ級以下武器FF攻城戦(2) 1163秒~2335秒
A20130217F 第2回エメ級以下武器FF攻城戦(3) 2335秒~終了迄
A20130217Fラスクリ(第2回エメ級以下武器FF攻城戦) ラスクリ動画
最高画質は「1080p」を選択して「拡大」か「全画面」でご覧ください。
ゲット者使用武器内訳

【ブルカン】
・恐怖の斧 8人
・疾風剣 1人
・東洋刀 1人

【カイリプトン】
・はかいぐま 2人
・らぶらぶロッド 1人
・ファルコンの杖 2人
・赤の杖 1人
・なし(素手) 1人

【ヒューマン】
・トルネードライフル 6人
・トルネードライフル&クリップトライフル 1人

【エイディア】
・グリフォンリング 6人

【ハイブリーダー】
・デモンズデュアルソード 1人
・くんま~ 2人

【パロム】
・PS_22ラプター 1人
・YPS_21ブラックウィドウ 1人

全種族&全タイプの参戦する攻城戦が見られて大満足!


もともと、このエメ級攻城戦イベントの2回目は
新種族のパロムを歓迎&お披露目するためのイベントとする予定でした。

当時、まだエターナルカオスに実装されていなかったパロムの前情報は、
「攻撃力はあるけど、防御面が厳しい仕様」というもの。
それならば、周囲の攻撃力が抑えられた死ににくい状況のエメ級以下武器
イベントをもう一度開催して参戦して暴れてもらって

「パロムつええええええええ」→「こんなに強いなら育ててみよう!」

みたいに新種族に弾みを付けられたらいいな~♪
なんて甘く考えていました。

しかし、日本で実装されてからのパロムの不遇さは酷い有様。
初期装備から一切抜けられないのに金食い虫のパロムに、育成を諦める人も続出。

最近になってようやく、イベントの交換アイテムから素材を入手して、
装備を入手できるようになってきたのも束の間・・・サービス終了のお知らせでした。

「このままではアンドロメダでパロムのゲット記録がないまま終わっちゃう!」
あせったところでどうしようもないのはわかっていても、
最後に一縷の望みをかけて開催したイベント攻城戦だったのです。


二人のパロム

そんなわけで、予めお願いをしていたわけではなかったにもかかわらず、
参戦してゲットしていただいたパロムお二人には本当に感謝&感激です。

結果的には、周囲がエメ級以下の武器であっても、防御面ではとても厳しい
種族なのが浮き彫りとなってしまいました・・・けれども!攻撃面ではかなりの
ポテンシャルを秘めた種族というのがお分かりいただけたと思います。


前回と比較すると平均レベルの上昇から、全体的な耐久力があがって
各ゲットにおけるキープ時間が大幅に伸びた感じでしたね。
久しぶりに参戦してくださった方や初参戦の方も含め、1回もゲットできずに
終わってしまった方も多く見られました。
いつもよりゲットできずにモヤモヤしたまま終わってしまった方も多いと思われます。
その鬱憤を晴らすべく、また次回からの攻城戦で大いに暴れていただけたら!
アンドロメダ FF城
 | ホーム | 
