スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第二回3サーバー合同バトルイベント

2011.08.07 (Sun)

2011年8月7日(日) 20:00~
マトリクスサーバーPKエリアで開催!
①「最強PT決定戦」20:00~ ②「改良型サーバー対抗戦」23:00~ 豪華2本立てイベント!

公式イベントBBS(概要)http://ec.gamania.co.jp/community/bbs/thread.aspx?t=2&id=100
最強PT決定戦エントリー用http://ec.gamania.co.jp/community/bbs/thread.aspx?t=2&id=102
過去のイベント動画http://circle.zoome.jp/eternalchaos/media_list/
2006年3月開催「最強サーバー決定戦
2006年7月開催「2006 エタカファッションショー in MATRIX
2010年6月開催「種族別バトルロイヤル

ユーザー主催による第4回目のマトリクスサーバーイベントが開催されます!
今回はレベル制限もなければ種族制限もなし、さらには別サーバーの人とPTを組んでもOK!!!
これは参加するしかないでしょうヽ(*・∀・)ノ

第二回3サーバー合同バトルイベント」を開催致します!

【開催場所】
マトリクスサーバーPKエリア

【開催日時】
平成23年8月7日(日)20時00分

今回のイベントは、①最強PT決定戦、②改良型サーバー対抗戦の2本立てで行いたいと思います。

①最強PT決定戦は、マトリックスサーバーのPKエリアにおいて5人PTを組んで戦っていただきます。

②改良型サーバー対抗戦は、前回のサーバー対抗戦をさらに改良したものです。

【予定時刻】
①最強PT決定戦20時~23時

②改良型サーバー対抗戦23時~24時

☆あくまでも予定時刻ですので、多少前後する場合がございます。

これらの細かいルールなどについては別途記載いたします。

○各サーバーのスタッフ
アンドロメダ:うろたん、cereza(動画撮影)
オ リ オ ン:はいな
プレアデス:BronzeRX、HiroZ(動画撮影)
当日は審判員としてさらに数名の方にご協力をいただくことになっています。

①最強PT決定戦

【イベントの概要】
・5人PT同士のバトルで勝敗を競います。
・バトルの形式は参加PT数に応じてこちらで構成します。
・優勝者には「2011年最強PTの称号」がもらえます。

○PTの制限について
・PTメンバーの最大は5人です。
・別PTに同ギルドのメンバーがいてはいけない。

○エントリー方法
・イベントBBSのエントリー専用スレッドで行います。
・記載事項は、①PT名、②代表者のキャラ名、③代表者のサーバー名です。

○試合の流れ
・試合開始の合図は審判員らの花火で行います。
・試合はPTごとに両端にわけてスタートします。
・試合の終了の合図も花火で行います。

○勝敗
・相手PTを全員場外に出した方が勝利です。
・制限時間10分以内に勝負がつかなかった場合、生き残り人数の多いほうが勝利です。
人数が同じ場合は代表者1名を選出し、一対一で決着をつけていただきます。
・死亡しても場外に出る前なら、生き残りエイディアからのリザレクションで復活が可能です。
・妖精にリング外まで弾き飛ばされた場合も失格です。
・柵にはまって自力で抜け出せなくなってしまった場合は戦闘能力無しと判断し、
失格(TKO負け)とします。
・ギブアップも可能です。

【禁止事項について】
・審判、ギャラリーへの攻撃禁止
・試合中の場外(観客)からのスキル支援禁止

○禁止アイテム
・活力の雑煮
・スーパーカオスボール1~3(黒)
・リバースストーンなどの復活アイテム
・トナカイマスクとトナカイの着ぐるみ上下(茶色)セット
 (観客の方はOK)
☆ミラクルキャンディーは使用可能です。

○スキル関係
◆ブルカン◆
・特になし
◆カイリ◆
・保護スク使用禁止
◆ヒューマン◆
・潜伏(緊急回避用で10秒以内ならOK)
◆エイディア◆
・テレポ禁止
・自然同化(緊急回避用で10秒以内ならOK)
・PT召喚禁止
◆ハイブリ◆
・二次コンボ禁止
・隠身(緊急回避用で10秒以内ならOK)

☆故意、過失の有無にかかわらず、禁止事項に違反した場合、即退場とさせていただきます。



①最強PT決定戦Q&A

Q.バトルはリーグ戦?トーナメント戦?
A.人数が少なければ予選でリーグ戦+決勝トーナメントという可能性もありますが、多ければトーナメント戦のみになる可能性もあります。PTのエントリー数次第です。

Q.PTの組み合わせに制限はないの?
A.ありません。同ギルドはもちろん、別ギルドや別サーバーとのPTも可能です。

Q.PTメンバーが試合直前にサバオフしちゃいました・・・
A.エントリー事項が代表者のみなので、現地でスカウトしてもOKです。ただし、その人が他のPTで参加していてはいけません。また、「最大5人」なので4人でも参加は可能です。

Q.試合開始前にエイディアからスキルをもらってもいいんですか?
A.OKです。「試合開始前に限り、場外からのスキル支援」も認めます。メインキャラでエイディアを操作している人が少ないという現状を考慮しました。

Q.エイディアのリザレクションは使っていいの?
A.OKです。たとえ死亡してもリザレクションでその場で復活すれば試合続行です。

Q.攻撃カプセル、解除カプセル、ビッグマロン、戦友の証、ライフ5000POTなども使っていいんですか?
A.OKです。禁止アイテムに記載のないものは使用可能です。

Q.なぜトナカイマスクとトナカイの着ぐるみ上下(茶色)セットはダメなんですか?
A.今回は現場スタッフが全員トナカイ一式で統一しています。
参加者とスタッフを区別するためです。したがって、観客の方は問題ありません。

Q.今回は賞金がないんですか?
A.「今のところは」ありません。PTメンバーが別サーバーにいる場合、
配当が難しいからです。
ですが、各サーバーごとに賞金ありの何らかのサブイベントが開催される可能性はあります。

Q.今回もバグ技は禁止でしょうか。
A.どのバグ技なのかはわかりませんが、仕様ではないものは禁止です。
もし、どうしても気になる方は、各サーバーのスタッフに直接お問い合わせください。

☆その他不明な点がございましたら、各サーバーのスタッフに個別にお問い合わせください。


②改良型サーバー対抗戦

【基本ルール】
・二つのサーバーの対抗戦です。
・今回バトルフィールドとなるのはメビウスアリーナPKゾーンの「外枠(外周部分)」です。
・二つのサーバーが外周を一定方向に進行し、戦います。
例:アンドロメダが外周左回りで進行、オリオンが右回りで進行、両者のプレイヤーが途中で激突して戦います。
戦略的に後退することは自由です。
・エントリーは必要なしです。誰でも自由に参加できます。
・何度でも復活は可能です。補給も自由。ただし、復活後も進行できる方向は同じです。

○試合の流れ
・試合開始の合図は審判員らの花火で行います。
・試合はサーバーごとに外周両側にわかれてスタートします。
・試合の終了の合図も花火で行います。

○勝敗
・各サーバーともリーダーキャラを1名選出します(スタッフがその場で指名)。
・制限時間の5分経過後、リーダーキャラがどの地点にいたか、
つまり、リーダーがたくさん進行していたほうのサーバーの勝利とします。

【禁止事項】
○一般プレイヤー禁止事項
・復活後、相手の陣地の方から侵入すること。
つまり、オリオンキャラが復活後、アンドロメダの陣地から右回りで進行し、
背後からアンドロメダを攻撃するようなこと。
・外枠以外を進行すること。(ショートカット禁止)

○禁止アイテム
・活力の雑煮
・スーパーカオスボール黒1~3

○スキル制限
◆ブルカン◆
・特になし
◆カイリ◆
・保護スク使用禁止
◆ヒューマン◆
・特になし
◆エイディア◆
・テレポ禁止、PT召喚禁止
◆ハイブリ◆
・二次コンボ禁止(隠身、ダッシュは可能)

○リーダーキャラの特別禁止事項
・補給は不可(フィールドにリーダーがいなくなってしまうため)
・リーダーキャラは相手のリーダーキャラとすれ違ってはいけない。戦略的後退は自由です。
・リーダーキャラは一般プレイヤーの禁止アイテム、禁止スキルの他に、自然同化、潜伏、
隠身などの無敵スキル、およびダッシュの使用禁止です。

☆故意、過失の有無にかかわらず、禁止事項に違反した場合、即退場とさせていただきます。



②改良型サーバー対抗戦Q&A

Q.これは何試合あるの?
A.①アンドロメダVSオリオン、②アンドロメダVSプレアデス、③プレアデスVSオリオンの計3試合です。
時間が残っていれば、もう少しやる場合もありますが、時間がなければ制限時間を3分にするかもしれません。

Q.レベルが低いのですが、参加できますか?
A.可能です。前回は常に乱戦状態だったため、レベルの高くないキャラは真っ先にやられてしまいました。
しかし今回は仲間の動きがわかりやすいので、支援専門キャラやレベルの高くないキャラは後方に下がったりもできます。
それによって長い時間フィールドにいられます(突撃君はしらない)。

Q.ミラクルキャンディーは使用可能ですか?
A.可能です。しかし、仲間に当たる可能性もあるのでご注意を。
リーダーキャラにアメを落としてしまうこともあります。

Q.同化スキルや潜伏スキル、隠身スキルは時間制限なし?
A.一般プレイヤーは時間制限なしです。リーダーキャラは使用不可です。
今回は生き残り人数の勝負ではないので、一般プレイヤーが無敵スキルを使っても問題はありません。
むしろその種族の特性でもありますので大いに使ってください。リーダーキャラの暗殺狙いも可能です。

Q.観客はどこにいたらいいんですか?
A.観客は外周部分に侵入しなければ、どこを走り回ってもOKです。
ただし、ハイブリーダーの2次コンボや、いたずらにラグを発生させることは控えてください。

Q.バグ技は・・・
A.ダメです。
企画☆イベント
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。