スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スポンサー広告

アップデート「ドレイク」の不具合

2011.08.31 (Wed)

アップデート「ドレイク」で2点、攻城戦にも影響のありそうな不具合が見つかりました。


■ ハイブリーダーの1次コンボのターゲット数が7→1になってしまっている

攻城戦の対プレイヤーも、対モンスターでも、ハイブリーダーの1次コンボの
ターゲット数が1に減少してしまっているようです。
以前のターゲット数は最大7・・・だったはず。
巻き込みPKが不可能になってしまったかもしれません。


■ 画面の更新で保護の音階()が自分にかかっている分以外見えなくなる

こちらも攻城戦時だけでなく通常時でも、エイディアの保護の音階()が
画面の更新で見えなくなる不具合が発生しています。
レーダー内でかけられたものは見え、それからレーダー範囲外に出たり、
テレポートしたりで画面の更新が行われなければは見えたままでした。
たとえ他人から見えなくても、当人から見えている間は効果が継続しています。

攻城戦ではほとんどの人のが切れているように見えるので
PK数などにも影響が出るかもしれません。

狩りでもテレポしちゃうと他人の状態が見えなく・・・
なので、がもえらえなくても怒らずに、どうしても必要な時は
が切れてる事を優しくエイに伝えていただければと思います。


攻城戦中の同ギルドへのスキル支援などは問題なく行えているようです。
ほかに何か気づいた点などありましたらコメントいただけると幸いです。


それと、攻城戦とは関係ないけど、ガルボデン&ドレイクについて追記。
少々ネタバレ注意デス。
アップデート前までのマグリアボス討伐が記録されていたようで
すぐに「ガルボデンゾーン移動装置」をもらうことができました。
これ、特に制限もなくて売ったり落としたりできるみたいです。
そのうち他のチケットと同じく、露店で販売する人がでてくるかも?

せっかくなので、ガルボデンゾーン見学♪ o('∇'o)(o'∇')o ワクワク

ガルボデンゾーンへの移動には「ガルボデンゾーン移動装置」が必須でしたが
移動するだけなら「ガルボデンゾーン移動装置」は消費されませんでした。
「マグリアチケット」も必要ありません。

ボス部屋に入ると消費されて無くなっちゃうのはわかっていたので
うろうろ見学だけの予定だったのですけど・・・


入っちゃいました、ボス部屋に。


左クリックはしてないのに!

何度か試してみたら、原因はテレポの右クリックだったようです。
他のボス部屋って右クリックでは入れませんよね・・・?
なんでこんなことに・゜゜・(/□\*)・゜゜・
しょうがないのでドレイクさんと1時間戯れてきましたw

ガルボデンゾーンに見学に行かれる方は私のように
右クリックで間違って入っちゃわないように十分ご注意ください。

ちなみに、ガルボデンゾーンには「340防具生成NPC」と「ドミトロン移動NPC」
以外NPCが全くいないので補給することもアイテムを取り出すこともできません。
準備や補給はドミトロンで行っていかなければなりません。

ボス部屋に入ると「ガルボデンゾーン移動装置」が消費されます。
ボスで死亡したらボス部屋の外に出されますが、すぐに入場できました。
60分経過後はガルボデンゾーンのスタート地点に戻され、
それ以降はボス部屋に入場することができませんでした。

ということで、私はマグリアボス15匹倒しなおし><。
攻城戦の変化
 | ホーム | 
