スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スポンサー広告

A20111006F

2011.10.06 (Thu)

アンドロメダ 2011/10/06(木) FF城


4隅放置記録 + メインウィンドウで攻城戦に参戦、というのに初挑戦!
フル参加はできないけど
4隅設置 → 飴カプ50分ぶん参戦 → ラスクリ撮影
の手順で時間的に丁度よさそうです。

週末にやって失敗してしまうのが怖かったので
英雄装備消滅前の平日に挑戦したかったけどなかなか日程が合わず・・・
ギリギリ間に合いました。ズサー≡≡≡ c⌒っ・∀・)っ
抜け無し記録です。

ハイブリーダーのゲット数33回は新記録!

動画: A20111001Fラスクリ 最高画質は1080pを選択


あまり個人的なことは書かないようにしていますけど
英雄装備についてだけちょこっと書いておきます。


【英雄装備の利点】
・セット効果で全ステータス+1500
・防御力大幅アップ(対人では微妙?)

【英雄装備の欠点】
・回避が発生しなくなる
・目立つ(対人では狙われやすい?)

私は元々、ライフを少なめのギリギリに振っていたので
英雄装備のセット効果で約1.5倍のライフ値になりました。
これはかなり大きい!

メイン装備は+15が1つで他+9以下、古代の指輪に回避OP無し。
メイン装備での対人は、回避は微妙に発生する程度です。
英雄装備で回避が発生しなくなっても特に気になりません。

英雄装備は私にとって、対人でも基本的にプラスになる装備です。


今回の攻城戦は個人的に特殊な条件でした。
・怖いカイリさんが少なかった
・5000POTを多目にと3000POTも併用
・フル参戦ではない(50分の飴カプ使用)
・稀にしか参戦してない
・5窓で普段より重め

攻城戦終了後にキープが長かったと言われて「そうかな?」と思ったけど
結果でもキープ時間がトップなので、とても効果が大きかったようです。
必死になっていると自分では気づかないものですね><。

他種族の英雄の方の感想も各サーバーで聞いていますが
対人では大体こんな感じになりそうです。

【エイディア】
元々ライフ多目 & メイン防具で対回避20%OP武器に回避発生 → 英雄装備ビミョー
元々ライフ少な目 or メイン防具で回避がほとんど発生しない → 英雄装備イイ!

【他種族】
メイン装備で対回避20%OP武器に回避発生 → 英雄装備ビミョー
メイン装備で回避がほとんど発生しない → 英雄装備イイ!


対人はそこまで変化のあるものではない英雄装備ですが
対モンスターはどの種族でも絶大な効果がある装備なので
英雄装備は狩りをがんばる人にオススメです!
アンドロメダ FF城
 | ホーム | 
